バックスクリーンを徹底比較し厳選!

反射が気になりますが、貼るタイプのバックスクリーンを使ったことがないので比較できません。探せばもっと安くて同様の効果のものが見つかりそうな気もします。これは便利です!うちの60センチ水槽にはほんの少し高さが足りず!テープで貼り付けても重みでストンと落ちてしまい困りましたが!ネジで固定するタイプのライト(アクアシステム)を使ってるので間に挟んでみたらバッチリでした!隙間に水がはねて見苦しくなることもなく!いい感じです。

これっ!

2017年11月02日 ランキング上位商品↑

バックスクリーン60cm水槽用 丈夫な塩ビ製バックスクリーン 60×35cm 黒 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

貼りやすくていいです。注意すべき点としては、擦れキズができやすいのですが、これは濃色系では致し方ないところでしょう。ちょっと大きめなものを選んだので、後方への水跳ね防止にも役立っています。水槽がぐっと引き締まり金魚も鮮やかにみえます。消化に悪い色揚げ飼料は使いたくなかったので!せめてバックスクリーンを黒にしたいと思い探していました。でっかいプラ板みたいなもんです。フィルムタイプより切断に時間がかかりますが、綺麗に貼れ、ガラス面の補強にも役立ちそうな点が素晴らしいです。黒を頼みましたが!青が到着。しっかりしているのに加工しやすくて良かったです。45cm水槽用に購入しました。決してお安くはないのですが!立ち上げ後に設置できるこれを見つけた時は大変喜んでしましましたこの商品は思ってた以上に良い商品でコスパ最高です下敷き以上にしっかりしているので使いやすいです。商品自体は自分の水槽にぴったり(RA60)ですが、テープで留めなければいけないです。今までバックスクリーンなんて必要ないと思っていましたが使ってみると水草が映えるので水槽の印象が良くなりました。金魚水槽に購入しました。背景もスッキリして魚が引き立ちます。テープで止めればいいだけですので、他商品と比べてかなり扱いやすいです。お勧めです。水槽設置後で動かせない状態だったので!貼るタイプのバックスクリーンは使えませんでしたのでこれを選びました。水槽に直接貼らずに使用していますが、色が黒なので細かいスリ傷や水撥ね跡の白汚れが若干目立ちますので、貼らずに置く場合はその点を考慮に入れておくと良いでしょう。面倒な貼り付けやサイズ合わせの必要もなく、テープでとめているだけです。表面はテカテカした光沢があり!厚めでしっかりしています。むしろネックになるとすれば!その価格でしょうか。規格水槽ではないので!アクリルカッターでサイズ調整しました。連絡を入れると!返品はせず新しい物が届きました。以前つかってたピラピラのは空気がはいったり、水槽が空の時しか張りなおしが出来ませんでしたが、この下敷きみたいなのは扱いが楽です。。間違いはありましたが、対応にはありがたいです。新規水槽立ち上げに際して購入しましたが、設置場所変更により未使用のままです。少し横幅が大きいですが!なんとかそのまま貼れました^^もう少し薄くてもいいかも???立ち上げ後に!あっ!Bスクリーンを貼りわすれた!って方は少なくないと思います。しかし以前購入したものを別の水槽に使用していますが、材質の硬さや厚さには満足しています。でも、気分や水槽の内容によって簡単に変更できます。